春のゴージャス衣装

ストリートライブ用に衣装を作りました(型紙や作り方は、後日アップ予定)。毎年恒例で、お教室の地元・聖蹟桜ヶ丘のお祭り「せいせき桜まつり」で踊っています。


春のフェリアなので、レースを使い、ボランテ(フラメンコ衣装のスカートのフリルのこと)たっぷりのゴージャス衣装にしました。


形はセミマーメイド、ボランテ(フリル)は幅10cmと20cmのもの合わせて6段、袖は10分袖になっています。

予想はしていましたが、スカートが物凄く重いです(^^;;;;
スカート部分だけで、普通のスカートの3枚分位の布を使っていますから…

ピンクの花柄を6m、黄色い無地、レース地を各5m、糸など合わせて1万円くらいでした。


きちんと踊れるよう、しばらく衣装を着て練習します。
(早速自主練して、写真も撮りました↓)