脳男

「脳男」見てきました。
http://www.no-otoko.com/


最初は全然見る予定でなく、はずみで見てしまうことになり期待してなかったのに、私好みのダークなサイコパス殺人のスリル&サスペンス&アクション作品で大満足!!
美しき(というのはどうかなぁ。ファンに怒られるだろうけど、生田斗真くんは決してイケメンではないと思うんだけど…)暗殺者役の生田斗真くんが、良いのなんのって(#^.^#)
一気にファンになりましたわ〜♪


普通、演技って表情をつけることが必要なのに、無表情の「感情のない」キャラクターって意外で面白い。
まあ、ゴルゴ13の例もあるけどね。
そんな主役に「感情移入」してしまい、敵役にやられちゃう時は
「いや〜、死なないで〜!生き延びてぇ〜!」
って心底願っちゃった。


先日見た「ストロベリーナイト」でも感じたけど、TV局主導の日本映画でも、こんな幅のある設定の深いエンタメ作品ができるようになったんだねぇ、しみじみ。