ジェネラル・ルージュの凱旋DVD 映像特典「メイキング」

めちゃめちゃネタバレなので、DVD楽しみの人は読まないで下さいね!

  • 心臓マッサージはアンパンマンの歌で
  • 知識を習う医療スタッフ役の役者さん達。覚えることが多すぎ
  • 練習なのにテンパッちゃう貫地谷しほり
  • 雑な人間には無理な作業の山本太郎
  • 本当にこの映画の医療シーンは、嘘っぽさがないですね。TVとか見ると、軽すぎてがっかりするので、医療ドラマは私はほとんど見ません
  • 熱く語る本当の救命救急のセンター長の堤医師。こういう現場の厳しい状況が少しでも公になっただけでも、意義があるのではないでしょうか
  • 一日目、クランクインはソフトボールシーン
  • 竹内結子、可愛いなぁ
  • 二日目、会議室撮影、狭そうです
  • 落書きにダメ出しの監督
  • 四日目、堺雅人クランクイン。ゴールデンスランバーでは竹内結子とあまり話さなかったようですが、結構楽しそうに話しているみたいです
  • 院長、権太さんだった!
  • 七日、目救命救急シーン
  • 患者さん役、メイクが痛そう
  • 白衣に返り血
  • 九日目、救命救急メンバークランクイン
  • 竹内結子が興味津々、サチュレーション。指を挟んで血液中の酸素濃度を測る
  • 役者が何度もテイクを重ね、研修医より動きが良いと
  • 救命救急ダンス
  • 十一日目、不定愁訴外来。居心地が良さそうな診察室と事務室ですね
  • 十二日目、阿部ちゃんクランクイン。ずっと車椅子でギプス
  • 十三日目、処置室にチーム・バチスタから玉山鉄二佐野史郎
  • 手術室話題で盛り上がる
  • セット、後ろがベニヤでスゴイ
  • ルージュをひくシーン、はみ出してます
  • 十五日目、救急センターに白鳥。デカイ男ですね
  • 堺雅人もサチュレーションが気になる
  • 素早く医療をしながら演技をするのは難しい
  • 十七日目、ガリバー
  • みんなでチュッパチャプス舐め舐め
  • 十九日目、速水センター長のお部屋♪セットの美術が細かい
  • ヘリのリモコンが難しい
  • 二十四日目、岐阜は寒い
  • 車のナンバーが883(速水)だった
  • 二十五日目、病院ロビーでトリアージシーン。エキストラ900名
  • 映像を取るのに、こんなに時間がかかると知らない人が多いので、役者さんも気を遣って
  • 役人と言うのは理解されないもんだ
  • 正面玄関で、救急車が何台も並ぶシーン
  • 二十七日目、ヘリポート。本物のドクターヘリが来た!
  • 二十九日目、病院あちこち
  • 落ちて亡くなるシーン、ハリウッド映画みたいに、人が落ちるところを直接的に撮らないで、音がして、見上げたら落ちていた…と余情のある撮り方を
  • 三十日目、大会議場。三日間もかけて!台本も20ページ分
  • こんなに大きな会議場、ほんとは病院にはないよねぇ…だからモニターがでかいのね
  • クリスマスの撮影、ケーキとかお菓子とかチュッパチャプスとか
  • 苺と生クリームたっぷりのところ食べたい!
  • 竹内結子サンタ、スタッフ全員にプレゼント
  • 12月27日、三十二日目、クランクアップ
  • 堺雅人の長台詞
  • 尾美としのりの落書き
  • キャスト皆がいるシーンで撮り終えてよかった
  • 帰りの新幹線でみんなで飲みます
  • 企画が決まって撮り終わるまで半年だったんですね。しかも公開は撮影終了の三ヵ月後。熱覚めやらぬ、という時期
  • 音楽録音色々。監督は忙しいですね
  • 映像特典が物凄く多いです!インタビューも充実し、かなりお腹一杯過ぎかも