ぬか漬け

生協で買った「発酵ぬかどこ」が優れもの!
手ごろな量と、買ったその日から漬けられる上に、週に一回のかき混ぜで良いんです。
思わず同僚(単身赴任・料理好きおじさん)にもオススメしました。めちゃくちゃ食指を動かされていたので、多分、買うと思う(笑)


http://www.mitake-shokuhin.co.jp/shopping%20nukazuke.html


週一回のサイクルは、生協で野菜が届いたらかき混ぜて野菜を漬ける…っていうので丁度だし、これから美味しくなる野菜が沢山食べられそうです。


試してみてイケた例をひとつ。
じゃが芋を漬けてみました。生だと当たり前で生っぽいんですが、火を入れたら美味しかった!!炒め物の具に良さそうです。