とっかえひっかえ

それぞれに個性的で味があり、一人になんて、絞れっこない。
欧米だったり、純日本的だったり、エスニックなアジアンもステキ。


でも、どんなに好きになったヒトでも、毎日濃厚なお付き合いをしてると、どうしても、心の隙間に飽きという風が吹きぬけてしまうの。


で、残り少なくなった思い出を消耗しつくし、ビンを洗ってゴミ分別。


だいぶ前に夢中になったのは、九州出身のあの人
「キャベツのうまたれ」
http://www.kubara.co.jp/
でも、あんなに家族全員に愛されたのに、すぐに買い足した2本目は飽きられて不評。ずっと冷蔵庫のドアポケットに寂しく立ってます。


その後、とてもちやほやされたのはリンガーハットで働く彼。
「野菜たっぷりちゃんぽん用の柚子こしょうドレッシング」
http://www.ringerhut.jp/menu/recommend/dressing/
キャベツのうまたれの轍を踏まないよう、追加購入はしていません。


それから、色々な男が私を通り過ぎていったけれど、愛の日々を振り返って、もう一度会いたい人は、出てこなかった…


それが一変!
家族全員の熱い声援に応えて、もう一度我が家の食卓にやってきたのは、やっぱり九州出身のこのヒト。
「しょうが黒酢ドレッシング」
http://www.ajia-foods.com/index.html
でも、まだカレは冷遇されていて、メーカーのお取り寄せコーナーには並んでいなかった。
わざわざメーカーに出荷先まで問い合わせて、東京でもカルディファームで購入できることをやっと突き止めました。
勿論、すぐに会いに行きました。
前回の生協とちょっと違うところで再会した彼は、プライベートブランドの下で、ちょっとラベルの色が変わっていたけれど、家族に熱烈歓迎されました。


ダイエットのために、朝、戻しわかめたっぷりとしょうがスライスのサラダを食べています。
毎日のことなので、ドレッシングは重要なんです。
その日の気分で、さいの目切りの豆腐や、戻した春雨などを足したり。


サラダの他、豆腐や肉や麺類にも合う、マルチな才能を持つイケメン達です。