経済戦士マワスンジャー 高幡不動編

計画停電、電車の間引き運転や、水道水に放射性物質とか、色々不安要素が多くて外出を控えている人が多いせいか
「お客さんが全然来なくて〜〜〜」
と嘆いていた知人の店に行きがてら、高幡不動にお参りに行ってきました。


丘陵に沢山の桜が咲いて、ぼうっと霞んで美しい薄曇りの春の日の今日は、お釈迦様の誕生日でした!
花祭りをやっていて、甘茶のご相伴に預かりました。
ちょうど護摩を焚く「護摩修行」の時間だったので、参加させてもらいました。
「全ての衆生を救うまではここを動かない」
と憤怒の顔で炎の中にいらっしゃる不動明王様が、本当に頼もしく神々しく見えました。
*******
お目当ての店は、「スペイン料理 マリベン(marivent)」
http://www.geocities.jp/marivent2006/index1.html
口コミを見ると、かなり高得点でいつも繁盛しているお店です。
高幡不動の駅前、京王ストアの迎い側のビル(入り口は反対側)です。
カップルや女性同士や子供連れなど、まあまあの込み具合でした。
最近は大分世間も落ち着いているし、一時期は客足が遠のいたかもしれませんが、きっともう大丈夫だと思い、安心しました。


ランチは嬉しい1050円から。
本格料理がメインのお得なセットでした。
トロットロに柔らかい豚ばら肉の煮込みで、とても幸せになりました。
店内の黒板に書かれたアラカルトが沢山あり、どれも本当に美味しそうです。
パエリアを頼んでいるテーブルがあり、ついチラ見してしまうと、具がとても豪華!!
今度は、夜に何人かで食べに来たいと思います。
ぐるなび食べログで検索すると、ディナーにはクーポン券が使えます)