こんな節電は、イヤだ〜

前にトーク番組(って、「ごきげんよう」だけど)で、鉄拳が素顔になっていた。
ちょっとハーフっぽいし、結構イケメンだけど、すんごい違和感〜〜!(写真は鉄拳ブログより)

しかも、ずっと以前から結婚していたのも意外でした。年齢不詳だし…
素顔の鉄拳は、愛戦士…じゃなくて、愛センチュリーってキャラらしい。
鉄拳ブログ↓
http://tekken.laff.jp/blog/2011/01/



で、思い出した話。
トイレのスイッチを入れると明かりと換気扇が一緒につく家は多いと思うけど、あれって勿体無いですかね?
ある男が新妻に
「『大』はニオイがするから換気扇を回してよいけれど、『小』はニオイがしないから、換気扇を回す電気代が勿体無い。電気をつけないでトイレで用を足すように」
と命じました。
新妻は呆れて即離婚しました。
学生時代から付き合っていた男と破局したからって、見合いでさっさと結婚を決めてはいけないですね。
しかも、相手が公務員だからって、真面目で安定して穏やかな家庭が築けるっていうのも、幻想ですね〜。
「小」もニオイはしますしね〜〜。