経済戦士マワスンジャー、出動報告(福島編)

経済戦士マワスンジャーの、マワスンジャーピンクと、マワスンジャーブルーは、風評被害を甚大に受けているという連絡を受け、福島県のアンテナショップ「ほっとするふくしま」に出動しました。


まずは、前もって電話で営業状態を確認。
通常通りの営業をしているが、納品が滞っており、2割程度しか品物がないとの事でした。


実際に現場に到着してみると、届いたばかりのお酒などの商品を店頭に並べていた店員さん以外は、お客さんの姿は見えず。
確かに、きっといつもは有ったであろう野菜や、賞味期限の短い生ものは、売り切れ続出でした。
マワスンジャーピンクの感想では
「こういう買占めならいいんじゃないか?」


それでも、掲示物や気になる観光パンフレットを貰ってから、実際に色々な商品をカゴに入れているうちに、店内が込み合ってきて、レジに行列も出来始めました。
ピンクがレジにいる間、後ろは3〜4人待ち状態。
小額なお菓子を買う若者や、数千円の民芸品を買う人など、年齢層は様々でした。


マワスンジャーで購入したものは、以下の通り。

会津のこづゆ(6人セット)
会津チーズまんじゅう
会津山塩飴
●高原の花豆
特別純米酒「穏(おだやか)」十八代 仁井田本家


なお、マワスンジャー本部の経理課の許可が下り、近日中に、日本酒などの購入品を試食する「経済戦士マワスンジャー大集合(仮)」という会合が開かれる予定です。
乞うご期待。