秋ドラマ色々 2

ナサケの女
http://www.tv-asahi.co.jp/nasake
あれあれあれ〜?
何だか「黄金の豚」と、色々設定がかぶっちゃってます。

  • 東京のホンテンに抜擢された
  • 超法規的捜査を強引に進めるやり手の女
  • スーツの集団の中で、一人私服(しかも、ちょっと攻撃的でミリタリーっぽい服)
  • 組織に組しない
  • 言葉遣いが荒く、過去に素行不良
  • イロモノスナックが行き着け
  • 脱税・不正なカネを返せ
  • 美女が勧善懲悪してスッキリ


不景気な上、税金のムダ遣いや所得格差が国民の怒りを買っている今、一番注目されるネタですものね。


どちらかといえば、

という感じですかね。後はキャストや演出の好みの問題かな。


黄金の豚」は「ハケンの品格(脚本:中園ミホ)」の流れを汲んでますし、「ナサケの女」は中園ミホが脚本担当。そりゃ、似てて当然ですね。


まあ、面白いので両方見ますが(^^