相棒が入院しました…

この半年、ガシガシ使っていたミシンが壊れてしまいました。
中古ですが、とても良い品なのです。


理由は、ジーンズの厚手生地を何枚も重ねて、無理やり縫っていたからのようです。
あと、針ももっとマメに代えれば良かったな。


ゴメンね〜、ミシン(涙)


すぐにミシン屋さんに連絡し、自転車の後ろに乗せて持って行きました。
少し中を見てくれて、やっぱり入院させました。 多分ベルトを代えれば大丈夫そうで、1000円ちょっと位で直りそうです。
専門店が近くで良かった!顔を覚えてくださっていました。


買う時に、ジーンズのリメイクやフラメンコの衣装を作りたい旨を話すと、ちゃちなミニミシンよりも、丈夫な本格ミシンのほうが良いとアドバイスしてくださり、助かりました。
「随分使ってますね〜。やはりミニミシンでなくて良かったですね。これくらいの使用頻度だと、ボビン周りなどがもう壊れてしまっていたところですよ」


縫っていたのは、ジーンズ生地のバッグでした。
押入れにお下がりのジーンズが物凄く沢山有って、よくバッグやブックカバーなどの小物にリメイクしています。


しかし、無いとなると無性に恋しい。手持ち無沙汰です…(涙)
ちくちくと、手仕事のヨーヨー縫いをしてます。

http://www.clover.co.jp/seihin/yoyo.shtml