江ノ島へ遠足♪

江ノ島に行くなんて、何十年ぶりでしょうか!多分、幼稚園や小学校の遠足以来…?(オホホ、歳はナイショ)


お友達のマダムが誘ってくれたので、思い切って娘と行ってきました。
新宿から小田急線で、思ったほど時間はかからないんですね。


やっぱり、海の包容力というか、懐の広さは素晴らしかったです。
既に春の海と言うより、初夏の気候で、風も水もちょうどよい温度でした。
波打ち際で、砂浜に寄せては返す波が脚を優しく撫でてくれました。思ったより海の水もキレイで、岩場に砕ける泡も美しいブルーでした。
海って、どの場所でもずっと見ていても、本当に飽きないんです。


遊覧船に乗ったり、江ノ島のてっぺんまで登ったり、昔風の遊技場でスマートボールをやったり、ソフトクリームやイイダコの串焼きを食べたり、水族館でイルカのショーを見たり…


何故か盤面に書かれているのは”SUMATO BALL”


クラゲの展示が出色



ダンナへのお土産は、新江ノ島水族館限定の生物フィギュア


本当に盛り沢山で楽しくて、幸せを感じた一日でした。
家から出て、遠方まで出かけて心から楽しめるくらい、病気も回復していることを実感できました。
朝から夕方までずっと付き合ってくださったステキなお友達とのご縁も、本当にありがたいと思いました。