調布飛行場

akirayucha2009-05-03

ご近所探検隊。
自転車で調布飛行場に行って来ました。
ちょうど伊豆大島行きの飛行機が発進するところで、お客さんの乗り込みから飛び立つところまでじっくり見ることが出来ました。
暑過ぎず、寒くもなく、人も少なくて、芝生に座ってのんびり飛行機を見るなんて、贅沢ですね。
知る人ぞ知る…というより、かなり有名なプロペラキッチンはとても混んでいて、ちらっと飛行機や展示だけ見学だけして出てきました。
娘はお茶する気満々だったのですが、そもそもお金のかかるお茶はする予定ではなかったし(笑)
そのかわり、お店(航空機関連の会社の1階です)の前の空き地で、よもぎを摘んで帰って、草餅を作りました。