インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディおじさんを見てきましたよ〜!!
おじさんというより、既にかなりお爺さんのハリソン・フォード。
すごくカッコ良かったです!
やっぱりインディ・ジョーンズハリソン・フォードしかない!って感じでした。


映画らしい映画、エンタメらしいエンタメ。
思わず目をつぶっちゃう冒険アクションと、小ネタ満載で爆笑と、判りやすいストーリーと、伏線を拾うサービス満載の続き物。
過去が舞台の話だから、きな臭い話題も結構皮肉たっぷりに描けているし、ハリソンの実年齢に合わせた、いい感じの話し作り。


ええっ、こんなオチ、良いんだ!?という意外な(笑える?)ラストで、う〜ん、さすがルーカスとスピルバーグとハリソン・フォードでした。
宗教(というかキリスト教)が絡むと、どうも感情移入しづらいんで、こういう単純冒険ものは好きですねぇ。


絶対、映画館の迫力画面で見たほうがよいです。