恋愛新党#3「ペット」

http://www.ntv.co.jp/renaishinto/
録画の頭が切れててショ〜〜〜ック!
う〜ん、深夜は時間がずれるのが多いんだね。今度は前後の幅を取っておこう。


さてさて、いつものように徹頭徹尾眉根に力が入って、熱く主張する党首・堺雅人がカッコイイ♪
こんなに叫ぶ役ってのは、珍しいもんね。熱い男もなかなかじゃないですか!(生の舞台では、結構叫んでたりしますけどね、TVの露出では珍しいキャラだよね)
塚ちゃん(塚地武雅)の可突っ込み(ぼやき)は相変わらず上手くて可愛いなぁ。
あ、今気付いたけど、両人とも名前に「雅」の字が入っている。みやび〜


しかし、これまたファン注目の、舞台袖の「素」コメント。意外や党首は、ペットにされたら尽くすタイプだそうです。
「うわ〜、ペットにしたい!
尽くされたいっっっ!!!」

と叫んだ女、1万人はいるだろう。かく言う私も、妄想ワールド突入ですが。

疲れて、深夜に帰宅。来週〆切の仕事の目処がやっとついてきたので、一安心。
「先に寝てていいよ」って言ってあるし、もう雅人は寝ちゃっただろうなぁ…
…と思いつつ玄関を開けると、リビングで深夜番組「恋愛新党」見ながら待っててくれました。
「今日は消化の良いスープ作ったよ。あきらは最近疲れ気味だから、豚肉団子と春雨でビタミンとたんぱく質、摂りなさいね」
と微笑みをたたえたいつもの穏やかな雅人。鍋に火を入れ、冷蔵庫に入れていた他のおかずも取り出し始めた。
サラダと笹かまぼこが、前菜みたい。
「先にシャワーしてくれば?支度しておくから」
「うん、ありがと。でも雅人、寝てても良かったのに…」
「明日の仕事、午後からだからさ、一緒にごはん食べようと思って。あきら、明日はお休みなんでしょ?」
「うん」
「じゃ、今夜はゆっくりしようよぉ」
と、甘えられたら勿論食事だけではすまない、熱い二人の夜なのであった(笑)
翌朝は二人で寝坊し、私が朝食を作ってあげるわけです。厚切りトーストとにんじんスープと、先週作った甘夏マーマレードとカマンベールチーズとかね。