恋愛新党#2「習い事」

http://www.ntv.co.jp/renaishinto/index.html
いや〜、今度は家族で録画を見て、小学生の娘と3人で大爆笑でした。
私も習い事(フラメンコ)に熱中しているので、習い事にはまる女の気持ちは凄く判る。
で、それが恋愛の障害になるってのも、非常にリアルでバカウケ。
今の女は、自分が楽しんで自分を高めるのにお金も時間も惜しまないからねぇ。
「仕事や日常を切り離し、自分の時間を持ち、そしてまた明日から頑張る」
って割り切れるんだよね。


ああ、でもやっぱり堺雅人の声、いいなぁ。よどみなくすらすら演説するの、台詞でも難しいと思う。


<今週のツボ>舞台袖で塚ちゃん(塚地武雅)から
「苔は?」
とつっこまれ、
「ぶっ」
って吹いていたよ。やっぱりアドリブなんだね、あそこは。
堺雅人、あんまりなにかに熱中したり習い事とかしなさそう。仕事が生活の全てで、関係することは勿論習ったりするけれど(ボウリングとか)、それ以外は日々なんとなく過ごしちゃうタイプだと思うなぁ。
「消去法でコケが残った」
って、手間をかけないで忘れてても生きていたから、なんとなく…って事で、「笑っていいとも」とかで何回も取り上げられて、堺雅人の趣味は苔栽培って世間にすりこまれちゃってるけど、コケ道を極めたいとかは全然ないよね。


DVD出たら買いますよ。