恋愛新党#1「レディースプラン」

http://www.ntv.co.jp/renaishinto/index.html
ダンナが録画した番組を翌日、横目で見ていたら「あれ?堺雅人…?」
おお、間違いない!この少し高めで良く通る声と、あのすらりと細いスーツ(萌え♪)と、いつもと違って眉間にしわをたたえて、熱く語る顔はっ!!
就職ドタバタでしばらくネットもTV番組の情報をチェックしていなかったんだけど、ダンナが録りたかった番組の時間が少しずれてて、ラッキー!!!
なんか唐突に始まった感はあるなぁ。普段あんまり日テレ見ないから、番宣見逃したかなぁ…


いやいや、ダンナと二人突っ込みまくりながら見ていて大爆笑でした。
うまい設定だよね。今までにない視点で爆笑させつつ、情報も盛り込んで、あちこちを立てる。
女性ファンの多い堺雅人が、女性の「イマドキ」をちょっとこきおろしつつ羨ましがる内容に熱弁をふるって、男性の心もGETできそう。
脇役の塚ちゃん(ドランクドラゴン塚地武雅)の独り言のつっこみが、絶妙〜♪
最後の舞台袖の会話は、どうもアドリブっぽいかんじがまたGOOD。
いいぞ、日テレ!!


「微笑みの俳優」と呼ばれ、喜怒哀楽を全て微笑みで表現(from舞台「噂の男」)するとまで称えられ(苦笑いされ?)た穏やかで好青年イメージの堺雅人の新境地ですね。
厳しい表情でよどみない説法をし、握りこぶしで決めポーズまでしてくれて、恋愛を熱く語って。
しかも、初バラエティ(でもないんだけどね、昔フジ系「海ごはん、山ごはん」で、屋外で料理して食べてましたね。まだ歯並びを治していなかった若い様子が微笑ましい)


実は前にも書いたけど私は塚ちゃんも大好きなので、この二人が一緒に画面に出てくれるのはすごく嬉しいです。
深夜の15分のこじんまり感もいいね。
堺雅人の声と可愛らしい塚ちゃんのコメントを堪能できます〜♪