27時間「新選組!」メンバー再来

いまさらの日記アップですが(苦笑)
「27時間TVに新選組!メンバーが出る」っては聞いていたんだけど、いつ出るんだろう?とダンナと予測して、夜中に録画していたら全然違いました!!!


こんな朝から、しかもこんなクイズ(あの司会者があまり好きじゃない…)に!
朝から選挙に行った帰り、あまりに暑くてコンビニでアイスを散々迷って買わなければ、最初から見れたものを!!


ああ、懐かしい…
あの麻の青い(浅葱色)ダンダラ羽織で動いて話すあの人々を目にできただけでも、感涙です。


しかし何故(なにゆえとお読み下さい)、


阿比留鋭三郎(カラテカ・矢部)??


新選組になる前にいた方なのに…
ここは本当は、山南さん(堺雅人)か、総司(藤原竜也)か斉藤一オダギリジョー)だったんでしょうが、キャストオファーに応えられない理由があったのか?
でも、メンバーの皆がそのまんまの雰囲気で、仲良さそうに楽しそうにしていたのが、嬉しかったなぁ。
なんせ試衛館(除阿比留)メンバーですからね。


それにしても、副長土方(山本耕史)のお間抜けぶりがぶっちぎりで、大笑いさせてくれました!
やっぱり、お勉強は、苦手だったのね。薄々そう思っていたけど。


さすが「新選組!」の肉体派


(頭脳派は勿論、


山南・堺雅人です)
局長・勇(香取慎吾)とのツーショットでもう、満足、満足。