8色のオダギリジョー

ちらっとTVでも見たオダギリジョーの新CMが、かなりイイです。


トヨタのist公式HP↓
http://toyota.jp/ist/


関連記事↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/30_3/index.html


脚本と演出がしっかりしていて、映像の作り方としても大変に面白い!
役者オダギリジョーという器に、8色の個性を注いで、8本の作品を作り上げています。
CM自体を見れば一目瞭然なのですが、セリフはなく、衣装(髪型含む)と動きと表情だけで、つまり演出家と役者の力量で、言わんとするところを全て表現できているんです。
ちょっと今までにない、力の入った作品です。


オダジョの目が特に、怖いくらいに強力です。
やはり底知れない「役者」だと思います。要求されるキャラクターを演じ分けるって、意外とできていない固定イメージの役者も多い中、その意味でも本当に個性的です。


CMをオンラインで全部閲覧すると、メイキングも見ることができますが、これがまたイイ。
業界的にも一見の価値があるんじゃないかなぁ。