ヒミツの花園#7「やさしくしないで…涙と抱擁のワケ」

akirayucha2007-03-04

立川の昭和記念公園に行ってきました。広場で子どもとフリスビーしながら、大きな木を見て一人「航にぃのスケッチしてたアレだ♪」と萌える女(笑)

釈ちゃんの太い赤いベルトが、カッコイイなぁ。このドラマ、実は衣装もすっごく通勤服の参考にしてます。


今回のツボ
(#7感想トピその1→ご参照下さいhttp://d.hatena.ne.jp/akirayucha/20070221/

  • 300人分の色紙を運び込む田中ちゃん(寺島進)。くびもつながって良かった良かった。それにしてもドサクサに親類縁者の分もサインを頼む人々…本当の花園ユリ子ファンはどれくらいいるのかな(笑)
  • 実質サインはやはり修さん(池田鉄洋)担当らしい。三人の無責任な明るい笑顔が笑える
  • ダンボールいくつもの野菜…は良いとして、こんにゃく芋そのまんまは難しいでしょ
  • って智(要潤)、こんにゃくまで作れるの?
  • 田丸編集長(田中哲司)、サイン会参加者のブログかなんかを見て、イヤーな感じ
  • 「バレエアクションものなんですよ」どんな少女漫画ドラマだよ
  • 「連続1位記録ストップしちゃいましたか」いきなり3位は確かに危ういよね
  • 部数伸ばすのに一所懸命の田丸編集長「社長賞!」
  • 相対する亮子ちゃん(真矢みき)の月間石仏。編集長なのに大あくび…
  • 写真の亮子ちゃんの肩の黒い肩の手袋「これは私のものではないです」
  • 戸川さん、慰安旅行楽しみにしてたもんなぁ。今年も来てくれたんだ。…え、え?戸川さんて、だぁれ?ヒュウゥゥ〜
  • 「航兄ちゃん、なんか変じゃねぇ?」智のかんぐり、半分嫉妬?
  • 修さん「おれ、つまんないんだ」ってボケとして落ち込み
  • 智にいとまだ仲直りしてないの?
  • 「航にぃには絶対掴みかかったりしなかったよね」変わってきた兄弟の関係
  • 「庇っているように見えたんだよね。花園ユリ子より、あの人の気持ちが大事だって」航(堺雅人)自身も気付いてなかった月山(釈由美子)への想い?
  • 「花園ユリ子より大事なものが出来ても、いいと思う」守ってきたはずの弟に言われる「自由になってもいいと思う」
  • 忍法アラベスクの企画書、仕事に燃える月山。良い顔になってきたねぇ
  • ピンポン連続鳴らし、カメラにガンつけ亮子ちゃん!修さんと智、ビビりすぎ(爆笑)
  • 「すいません」月山お得意の台詞を、今度は四兄弟が連発(繰り返しギャグのスライド手法が巧妙ですね!)
  • 「しゃぶしゃぶでごまかされると思ったわけ?」いや、最初からしゃぶしゃぶに釣られてついてきたのは亮子ちゃんの方だから…
  • 「男が少女漫画描いて、ナニがいけないわけ?」その通りですけどね、他に何か理由がありそうよね、片岡四兄弟
  • 貴方みたいな癒し系男子(航にぃ♪)と
  • 絵に描いたようなイケメン(智)と
  • こんなに可愛い美少年(陽くん)と
  • ぐ、う、ぐ(修さん)、…がそろってるんですもん。話題にならないわけないじゃない
  • 責任とって、堂々と花園ユリ子って名乗ってよ!
  • 亮子ちゃん、時間は戻らない、面と向かって文句言ってスッキリした!ってまた、強がり…本当に可愛い女だよねぇ
  • 「せっかくだから、これもらって行ってもいいかしら」白菜一箱軽がると!
  • 拝み白菜
  • 亮子ちゃんが5年間抱えていた傷
  • 知らなくて…謝っても遅いけど…泣き崩れる亮子ちゃんを肩に受け止める智「ごめん…なさい」
  • 昼定食始めました
  • 「あいつらはな、人生の部分部分に区切りつけなきゃ気がすまねぇんだよ。そういう風にできてるんだからしょうがないんだよ」田中ちゃん、するどい女性観
  • でもまだ自分は男だからひきずっている田中ちゃん
  • 航にぃの部屋、少しゴツめのリュック、カンテラ、肴を干物にする網…意外(笑)にアウトドア好きみたい。スケッチなんか行くのかな

  • 月山のイメージを振り切りたい航
  • 「『曲がりカーブの彼女』のプロデューサーじゃん」
  • 「凄いぞ、コムスメ!」「アタシもやる時はやるんですよ〜」「お前が決めてきた訳じゃねぇだろ」
  • 原作超えたドラマなんて見たことないもん
  • 「他所の出版社の方は、黙っててくれます?」月山、成長したねぇ
  • さとぴょん
  • 素っ気無い航の態度が気になる月山。編集担当として?女として?
  • 航にぃの態度を説明する陽くん。気を利かせられるように、優しい男の子になってきたね。「航にぃのこと、嫌いにならないで」
  • 「先生は大の男好きですから」オトコ好きって意味違うよ
  • 和やかに終わった企画会議。ヤル気満々の月山
  • 「航にぃとさ、何かあった?」智がめっちゃ気にしているのは、航の気持ち?それとも月山の恋心の相手?
  • 「智さんの方こそ、川村編集著となにかありました?」月山が気にしているのはもう智の女性関係じゃなく、大好きな上司の新しい恋の成就
  • 「俺たち、あの人と田中ちゃんの人生、狂わせちゃったんだよなぁ…」それは花園ユリ子のせいだけではなく、田中ちゃんの選択だったんだけど…今まで花園ユリ子を守ってきたヒミツが段々と効力を薄くして、四兄弟の思惑もそれぞれに
  • 「正直ショックだった。彼女、強そうに見えて、そうじゃないんだな。傷つけちゃったんだよなぁ、俺たち」知らぬこととはいえ
  • 田丸編集長、なんかネタをリークしてますよぉ
  • 「お父様、画家だったんでしょ?」いけずうずうしい美大生だね、ホントに。若さゆえの傍若無人と、絵の才能を持ちながら途中で道を諦めた航を救いたい勝手な思い
  • 女2人でしゃぶしゃぶ。焼酎&豚しゃぶ〜♪美味しそう
  • 一郎君が何も話してくれなかったのは、私が信用されてなかったからだと思うの
  • どうして男の人って、話してくれないんだろうね、大事なこと
  • 電話「長男」!
  • 夜中に呼び出した長男の話は、全然色恋ではなく、仕事に一生懸命な月山には厳しい内容
  • 「何も変えたくない」「花園ユリ子を守りたい」ってだけでは、判らないよねぇ。信頼関係を築きたい真面目な月山だけど、人の領分に踏み込むなって一方的に関係を切ろうとして、公私混同しているのは、実は航の方
  • wiiテニス
  • 修さんの顔、そっくり!
  • 月山、自棄酒
  • 自分を思ってくれる誰かの気持ちを、人は決して、ムダにはしないはずですよ
  • Hoy!hoy!hoy!視聴率18.9%、あいせき11.3%、母上様〜、なんか8.4%のとか…読み取れなかった…
  • 生れいなちゃんだぁ♪
  • 兄ちゃんの心は、いつでも愛で溢れてるんだよぉ
  • 「失敗したらオシオキだ」やっぱ修さん、月山で遊んでるよ
  • 美少年陽くん、モデルにスカウトされてます。月山じゃなくてね
  • どうしてそんなにバカなの?
  • 結局さ、あのヒトたち、楽したいだけじゃん。ストーリー作るのめんどくさいから、人気ある漫画引っ張ってきただけでしょ?
  • 花園ユリ子を守ってと陽くんに頼まれちゃって頑張る月山「ファイト!」
  • 家族を守るのは、男の仕事。田中ちゃんと航にぃ
  • 「そのために他の人たちを傷つけても良いってことにはならないんですよねぇ」航も揺れているのね…とうとうヒミツの部屋のカギが空けられ
  • ウナアナくん
  • 「なんだね、これ」堺雅人の目、めっちゃ冷たい
  • 「兄ちゃんが巾着袋、縫ってやる」本当に家庭的
  • 「ホント趣味悪いよね。僕らに黙ってドラマ化反対するなんて」末弟のキツイ一言。陽くんはすっかり月山を信頼しているのね
  • 航の本心は、ドラマ化とか月山への信頼とかじゃなく…
  • 原作変えまくるプロデューサー、感じワルッ!
  • 月曜20時ドラマ「月8」
  • 「花園ユリ子が何様かしらないけどさぁ」アンタこそ何様?TV制作の人、確かにエラそうなヒト、たまにいるよね…
  • 田丸編集長、激怒。やっぱ売り上げのことだけ考えているヒトだった
  • 亮子ちゃん、新しい恋。花占い…乙女だぁ。ちゃんとキライから始めるの「くぅっ」花戻して睨んでる
  • 「今度はちゃんと支えましたよ」来たかぁ?智と亮子ちゃんか?田中ちゃんはどうなる?
  • 信用してないなんてこと、ありませんから。でも僕達兄弟の間に入り込まれるのは…
  • 堺雅人が近付いてくる〜♪肩に手を乗せて…
  • つい肩で泣いちゃう月山…(代わって欲しいですよぉって、きっとアタシ以外のサカイストも皆つぶやいたはず)
  • 週間事実、リークされて!やっぱりぃぃ!田丸か?
  • コミックスの宣伝(実は評判イマイチ…私も最初から読みたくない派)「戸川さんのヒミツが判るかも」って、あの亮子ちゃんの肩の黒手袋か!