慇懃無礼はお前だ!!

うぎゃー、また今朝も一番で厚かましい電話が来た!(↓を参照下さい。)
http://d.hatena.ne.jp/akirayucha/20061124/p1


「御社への提案のために必要なんです!」
って、あんたの会社のデータを集めて、しかも新企画で金を持って行こうとするだけなんじゃ?!


「いや、違います、それはですねぇ!」
って説得しようとするし。要らないって言っているのに!


「●●というものは、一回の作業で終わらずに…」
とぶちかまし始めたんで
「申し訳ないですけど、貴方より私は何十年も(大げさ)長く仕事をしていますから、十分承知しておりますよ」


営業の心構えで習わなかったのかな、この人は。
「客の言葉をさえぎらない」
「客を否定しない」




よほど自信が
有るんだろう
けど、
必要ではない
サービスは
押し売りでしか
ないのだよ。


慇懃無礼はコヤツじゃ。