アダン

雨の中、見てきました!


最初は、連れて行かれるのが若干嫌そうだった娘、
「前半見て、つまらなかったら寝る」
なんて言っていたくせに、食い入るように見ていました。


特に奇抜な表現や台詞もないまっとうな伝記映画でした。
上映時間は短くない(2時間19分)ですが、描かれている人生に気持ちを持っていかれ、ちっとも長さを感じませんでした。


正直言って、今回はあまりに見入ってしまったため、感想も書けない、書きたくないくらいです。
主役・田中一村役の榎木孝明の、青年期から晩年までの年のとり様があまりに自然で、物語を見ているのに気付かなかったのです。


映画の前後は、恵比寿ガーデンプレイスと、恵比寿アトレで母娘二人でショッピング。
ちょっとお姉さんになってきたせいか、ゲームセンターやおもちゃ屋に行かなくても満足してくれました。
前から欲しがっていたカチューシャを買ってやったのと、映画が思ったよりずっと面白かったのが良かったようです。
お茶をして、軽い夕食をデパ地下で買って帰宅しました。