壁男

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060204_20.htm
原作は鬼才・諸星大二郎です。この方の作品、最近はよく実写化されてますね。
妖怪ハンター」とか「暗黒神話」とか「マッドメンシリーズ」とか、高校生の頃に貪り読んでましたが。
そう言えば先日、妖怪ハンターシリーズの新刊をダンナが買ってきてくれました。「魔障ヶ岳」

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

ちょっと前に読んだ「イツロベ」(作者:藤木稟)、かなり「マッドメン」に近い感じがしましたが…パクリってほどでもないけど。


「壁男」スタッフの日記ブログ
http://kabeotoko.jpn.org/blog/


狂気と現実が入り混じった不思議な世界、演技力も存在感も十分で、男としても俳優としても脂の乗っている堺雅人に、ぴったりの役でしょう。
サカイスト堺雅人ファン)としても、注目です。