腕におぼえあり2

とうとう、「腕におぼえあり2」(村上弘明主演のNHK金曜時代劇)のDVDが、発売です。
http://www.nhk-ep.com/view/11204.html

腕におぼえあり DVD-BOX

腕におぼえあり DVD-BOX

腕におぼえあり2 DVD-BOX

腕におぼえあり2 DVD-BOX

よだれが出そうです(笑)
黒木瞳が婀娜っぽい隠密役なんだよね〜(うふふ)


村上弘明が、あぶらが乗り切っていて、カッコ良くて、男ぶりがステキで、色っぽいのよ。
立ち回り(殺陣)も、うっとりします。
若い頃(10代)のSMAP慎吾ちゃんや、確かシリーズ3では中居くんも出ていたはず。
はやく3も発売してくれないかな〜♪

腕におぼえあり3 DVD-BOX

腕におぼえあり3 DVD-BOX

原作は、前にも書いたけれど、藤沢周平
第一作「腕におぼえあり」の原作が、シリーズの第一作。↓

用心棒日月抄 (新潮文庫)

用心棒日月抄 (新潮文庫)

これが「2」の原作↓
孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)

孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)

再び孤独な立場となった主人公と、色っぽい女隠密との辛みがお楽しみ。
そして、第三作目は、藩の隠密の首領である彼女の窮地を救う話。↓
刺客―用心棒日月抄 (新潮文庫)

刺客―用心棒日月抄 (新潮文庫)

第四作は、個人的にはあまり好みではない。
全編を通して暗い、老いの辛さが苦しいシリーズ最終巻。↓
凶刃―用心棒日月抄 (新潮文庫)

凶刃―用心棒日月抄 (新潮文庫)