フラメンコステージ

夕方は、友人Kと待ち合わせて、フラメンコの先生のショーを見る。
会場では、軽いつまみとお酒が用意されていて、開演前からかなり良い気持ちになった。
小さな会場の、小さな舞台ではあったが、私が今習っている先生の先生(元締め!)がラストを飾る、大変に熱く心痺れるライブだった。
同行の友人は、生フラメンコは初めてだったのだが、
「やはり大先生の演目が一番凄かったね!オーラが見える気がした。エネルギーをたっぷり受け取ったよ!」
と興奮していた。
勿論私も、間近での素晴らしい演奏・歌・ダンス(という表現では収まりきれないもっと強いパフォーマンスという感じ)にハートを掴まれて、寝るまで興奮していた。

場所を移って、二人で軽く飲む。色々考えたけれど、結局いつもの私の新宿の定宿「得」。
冬瓜の煮込みの冷製が大変美味だった!夏の野菜なのに、なんで冬の瓜なのかはまた考えるとして。
相変わらず飲兵衛の二人(苦笑)は、いきなり焼酎と古酒を舐めるように飲む。ま、大人ですから…
大人なので、甘い話題もビターな話題も色々有り。終電よりちょっと前に帰途につく。

昨日の夜から昼食、ライブ前、夜、とアルコール漬けの24時間。