主婦友達とランチ

久しぶりに友人Sから電話が来た。
Sは「セクシー掃除婦@制服の公務員が沢山いる研修施設」時代の仲間。お互い働く主婦なのでなかなか会えず、いつもメールだったのだが、お昼を一緒に食べる事になった。
横で電話を聞いていたダンナも、「紅虎餃子房で」ってのを聞きつけて、同席する。(外食は大体ダンナが支払う事になっているので、ラッキーでした…)
野暮用を済ませ、近況報告などをしつつ、ランチビール(笑)
実は彼女と私は、酒と本の趣味が大変に合う仲でもあるのだ!当然昼から生ビールなのさ。

もっとゆっくりしたかったのだが、色々用事があるので、また今度ゆっくり(今度は夜に!)会おうと言う事で別れた。