電車男#1

録画で見ました。
ドラマは期待以上に面白いって評判なのですが、個人的にこのドラマが面白いかどうか判断できない…
元オタクで、現オタ嫁としてはもっとリアルに色々知っていて、痛くて尻がむずむずして、落ち着いて見ていられないの(苦笑)
だってこのドラマに出てくる人々、まともよ、ホント。

でも、ネタ的には、結構ツボった所も多かった。
特に住人の皆さんの、後ろにある背景・日常が垣間見えて、なかなか面白い。そう、ネットのなかの全ての人に、それぞれ日常もあるんだよって知らしめるのは良いアイディアだと思う。
特に気になったのは、DV受けている主婦。
今後応援したり非難したりする住人たちの生活も、ちょっとずつ変わっていくところもサイドストーリーでちらりと見せてくれるのでしょう。

今回、伊藤美咲の完璧な美しさに、同性ながらみとれてしまいましたよ。これだけ素材が違うと、嫉妬とか憧れも沸かないのよね。
ほんと、アンドロイドみたいですね。
オタク的に言えば、昔読んだ「アンドロイドお雪」(平井和正)「セクサロイド」(松本零士)みたいな役も似合いますよ、きっと。

今日の夕食:青椒韮肉絲