保護者もいろんな人がいますよ(苦笑)

学童の保護者会が大揉めで、22時過ぎに帰宅。
何も食べずに職場から直行、疲れて食欲もなし。

ヤル気はあるが、ちょっとイッちゃっている人がくじ引きで会長になっちゃって、昨年の保護者会役員を「無能!馬鹿じゃないの?」と罵倒。
会費値上げ、新予算計上、新企画立上げ、役員増員……などを図ったんだけど、事前の資料が全く配布されず「とにかく承認しろ」ときたもんで、総会紛糾。
まともな企画書も書けない人間ばかりらしい。

例えて言うなら、自分の会社(職場)が
「素晴らしい事を企画しました!つきましては実行費用として給料から天引きします!」と詳細も提示せず、決定事項として発表したと思いねぇ!
明細も不明なのに、金は出せねぇっつーの。
しかも収支まで合ってない予算案って、どうよ?

おかげで、「恋におちたら」最後のシーンしか見れなかったよ〜。
ま、それでストーリーの殆どはわかるから良いんだけど(笑)
山本耕史のお魚屋さんTシャツの柄が確認できなかったのだけが、心残りである。

今日の夕食:筍ご飯(昨日下茹でした生筍を、朝から炊飯器にセットしていた。帰宅してちょっとだけ味見。美味しかった♪)