木下大サーカス

子供のころに、木下だったかコグレだったかボリショイだったか、何回かサーカスに連れて行ってもらった記憶がある。
いつか娘を連れて行きたい・・・と思っていたのだが、招待券を貰ったので、喜び勇んで出かけた。
娘はもちろん、実はダンナも生まれて初めてなので、大変楽しみにしていた。

テントの中に入ると、思ったより狭く、暑くて息苦しい。
実は中はかなり高温になると聞いたので、冷たい飲み物は必需品・・・とわざわざ前もって買っていたのだが、実は入場門内の売店、自販機は通常価格でビックリ。
良心的だなぁ!・・・というより、私たちの方が、万博やTDLやUFJや多くの劇場の暴利に慣らされた哀れな消費者なのか・・・

二時間(休憩10分)があっという間!期待以上に面白いショーだった。ずっとドキドキしっぱなし。
ああ、これがサーカスなんだなぁ!
動物が出てくるショーも本当に迫力満点、マジックも質が高く、軽業師も沢山いて充実。
お金を払ってまた来ても良い、と思った。
席の種類は色々あって、もちろん高い席のを中心(前面)に演技者もショーを展開するのだけど、一番安い席(一般自由席)でも、十二分に楽しめる。
ダンナは興奮すると大声で笑うのだが(自分は気づかないらしいのだが、映画館などで同席しているとかなり迷惑・・・というか恥ずかしい)、今回も果たして大興奮だったみたい(笑)

今日の夕食:蝦マヨネーズ炒め。白ねぎの代わりの茗荷がアクセントで美味に仕上がった。