五辧の椿(金曜時代劇)

堺雅人チェックで借りたのを、やっと見終わった〜。
第一話では、だらだら親子のつながりなんかを見せられて「ウザイかも…」と思っていたのだが、第二話から阿部ちゃん(阿部寛)が出て来たりストーリーがグッと進んで、俄然面白くなった。


原作も読んだけれど、ドラマの方はちょっと悲壮感は減っていた。サスペンス時代劇。
堺さんがやった役も、原作では数行のちょい役だけど、かなり重要な役どころだし、主役のおしの(国仲涼子ちゃん)とラブ〜Yなシーンも有って、萌えました。


堺雅人は、相変わらず(笑)の上目遣い、驚愕と怯えと戸惑いの表情がほとんど。いや、合っていますけど(なんでも堺さんなら良く見えるのかもしれない…。アタシ、もう目が腐ってる?)。