ツタヤ

今週はツタヤが半額なので、新宿まで出て色々借りてきた。
同行の友人が、ダンナ様にも聞かれたらしい。
「何故わざわざ新宿のツタヤまで行くの?」
マニアなので、地元のツタヤでは見たいビデオが置いてない事が有る訳だ。


しかし大問題が発生!


絶対借りようと思っていた作品が、シリーズの1・2巻だけ無い。データ上は在庫になっているのに、モノがないのだ。
カウンターのお兄ちゃんを散々てこずらせ、調べてもらったが、店内で紛失したようだ。お兄ちゃん二人があちこちの棚や倉庫まで探してくれたが、とうとう見つからなかった。店側としても管理の落ち度となり、大変な問題らしい。
新宿ツタヤは、リクエストに必ず答えてくれるので、現物が見つかるか入荷次第連絡をくれる事になったのだが…。さて。


しょうがないので、他のビデオを半ば自棄で借りた。ちなみに、借りたのは市川雷蔵もの」他、見事に時代劇ばかり(笑)