夫の新刊♪「ミララとラパララ」

〆切だと言うのに、夫は漫画家仲間の新年会に行ってしまった(夫の名誉の為に付け加えるならば、ちゃんと宴会の前に原稿は渡したと翌日判明)。
どうせまた、漫画家と業界の人々が集まって、吉祥寺のどこかで、特濃アニソンカラオケなんかに興じるのだろう…。


ダンナの友人達と飲んでいると、オタク色が濃すぎて、時々毒気に当てられる時がある(そういう私も、一般的にはかなりのオタクだと思うのだけど)。自分でも気付かないうちに、眉根を寄せて、無口になっていたりする。


するとすかさず、ワンちゃん(友人♂、ギョーカイの人、PNに「犬」がつくので「ワンちゃん」と呼んでいる、ちょっと年下)が
「ほら、また眉間に皺が寄ってますよ…」
と突っ込んで来る。
ワンちゃんのツッコミなら許す。ちゃんと私が困惑しているって気付いてくれるのも嬉しいし、ちょっとイケメンだから(笑)


夫の新刊が1月22日に発売された♪
くら☆りっさ「ミララとラパララ」。相変わらずのほのぼの漫画。16P16話分で、ちょっと厚めの単行本。
連載時はカラー混みだったので、白黒原稿に直す作業が大変そうだった。大晦日も正月も仕事をしていた。お疲れさま〜Y
この→宙(おおぞら)出版の発行予定のページをご参照下さい。


これって多分、私達が同居し始めた頃やっていた仕事かな。でも考えると、今の方が当時より仲が良いかも。
夫婦に限らず、人間関係を深める思いやりと会話って、大事なのだな、としみじみ思う。