エビスビール記念館

買い物を終え、行ったことがないとダンナが言うので、ヱビスビール記念館へ。
勿論、ビール飲み比べが楽しみ!
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
「3年位前に、やっぱりイベリアに友人達と来た時にも、ここで3種類のビールの見比べセットを飲んだんだよ!」
と言いながら着いてみると、なんだかリニューアルしてました。
2010年に記念館になり、有料見学コースでお安く飲み比べができるようになったそうです。


当日、すぐに始まる組に空きがあるとのことで、早速参加。
歴史を解説してもらい、美味しい出来立て生の2種類を試飲。
もちろんおつまみ付。
缶ビールの美味しい注ぎ方も教えてもらいました。
(この辺は、府中のサントリービール工場だと、工場見学&試飲と注ぎ方を無料でできるのでお得なんですが)


普通のエビスビール


琥珀エビス


つまみも食べたくなって、すぐ前のビアホールで、ハーフ&ハーフ


途中で、代々木公園のスリランカ・フェスティバルへ
スリランカのつまみを食べて、ライオンビールも飲みました。


ん〜、食べすぎ!!