お肌しっとり

年配のお友達とショッピングセンターでばったり会いました。
自然化粧品コーナーで買い物があるというので、着いていきました。
彼女が買ったのは、ホホバオイル。
化粧を落としてお風呂上りに、たっぷりすり込むと、お肌がしっとりとなるそうです。


実は昔は乾燥肌が酷くて、顔中やひじ、かかと、腕などがガサガサだったそうですが、このオイルを知ってから、乾燥知らずとの事。
以前から肌がきれいだなぁと思っていたのには、こんなに秘密があったんですね!!
普通の化粧品のオイル(乳液・クリーム)に比べたら安いし、私も小さい瓶を一つ買いました。


早速、お風呂のあと、日焼けと日焼け止めとあせもでかさついている腕や、ホコリにかぶれる目元に、化粧水をつけてからすり込んでみました。
着けた感触も優しいし、しばらくすると肌になじんで油っぽさが消え、反対に肌がしっとりつるつるになりました!!
翌朝も、肌が潤っていました。


いいね、ホホバオイル!!
25mlで980円位です。
乳液やクリームの濃度に比べたら、凄くお徳ですね。
「多分、すぐ使い切っちゃうわよ〜」
って言われましたが、全身に使っていたら、それはそうかも(笑)
今度は大きい瓶を買おうっと。