バレンタインデーですね

デコ成功

バレンタインデーに友達や先生に贈りたいと、娘の友達も来て、マフィンを焼いて、デコレーションしました

  • 粉は、市販のホットケーキミックス粉。
  • カップやチョコペンなど、100円ショップでかなりの材料が揃いますが、さすがに、星型やハート型の装飾用シュガーは、スーパーやハンドメイド専門店などでしか売っていません。
  • 包装したビニール袋は100円ショップで購入しましたが、ラベルには20枚入りと書いてあったのに、実際には13枚しか入っていませんでした!!やはり安かろう悪かろうかな。人数分はちょうど足りたので、良かったです。


もう中学生だし、反抗期もちょっとあって、口出しをされたくないと言うので放っておいたら、最初の回は、分量と温度・時間の調整ができずに、真っ黒に焦げてしまいました!!↓


でも消沈しかけたのを励まして、再度作り直して、とても可愛くキレイにできました。↓

ダンナも早速ひとつ貰って、大絶賛でした。