フラメンコな夜

akirayucha2010-12-06

長い付き合いのフラメンコ友達と、フラメンコライブを見に行きました。
とてつもなくレベルが高くて、洗練されていて、呼吸を持って行かれる舞台でした。


バイレ:入交恒子さん、草野櫻子さん、鬼本由美さん
カンテ:石塚隆充さん
ギター:高橋紀博さん
コントラバス:豊田弘一さん
パーカッション:橋本容昌さん


朝から沖仁さんの出た「題名の無い音楽会」でカンテ石塚さんの歌声を聴いたばかりだったので、その甘い声と目力とオーラに、ドキドキしてしまいました。


情熱的なブレリアのセッションで始まり、ソレア、アレグリアス、シギリージャと緩急の効いた演目でした。
店も小さいのですが、早めに並んだので、足の動きが見える一番前のテーブルだったので、目に見えないくらい速く打つ足と、大きく動く身体と、自信に満ちた顔の全てに集中することができました。


頭から間髪いれずに続く踊り。
キュートで愛らしいアレグリアスを見て本当に心が華やかになり、最後のシギリージャでは呼吸をするのも忘れてしまい、頭が痺れて疲れてしまいました…


で、見に行った3人の共通の第一声は
「ああ、練習したい!!」
でした。
あれだけ素晴らしいサパテアードを見たら、自分の足を少しでも上達させたくなりますわね。どこまでも、真面目なワタシタチ(笑)


写真は、ライブ後で一息したイタリアンカフェで飲んだ、クリスマススペシャルバージョンのカフェラテ。