苺と花と海

日帰り旅行で、家族で南総(富浦)に行って来ました。


ここ数年言い続けてきた
「海の見える鉄道に乗って、駅弁を食べたり、美味しい地元の料理を食べる旅」
を、素晴らしく完璧に全うしてきました♪


桜は2分咲き、菜の花は満開、ビニールハウスの中は春爛漫でした。
ご飯も食べられないくらい沢山、何種類もある甘い苺を食べました。
美しい花を摘んでから自転車で散策し、ビックリするくらい安くて大盛りの美味しいお刺身定食を食べました。海は少し風が強かったけれど、海岸線の砂浜や岩が綺麗でした。
風で冷えた体は、無料の足湯で温めました。
お土産の海産物やビールで、帰りは特急電車の中でうたたね。


なんだか食べてばっかりですが(笑)摘んできた花は、テーブルの上で咲きこぼれています。
(後日談。お土産に買ったお百姓市場のピーナツバター(ホイップクリームタイプ)が絶品ですぐ食べ切ってしまい、電話で聞いてお取り寄せしちゃいました!!)
http://www.ohyakusyou.com/


今度は知人が誘ってくれている、神奈川の海を見に行きます。