遅ればせのクライマーズ・ハイ

http://climbershigh.gyao.jp/
7月からずっと行けずじまいだったので、地元の映画館では終わっていました(T_T)


地獄の強行軍(3日間の平均睡眠時間4時間の出張)の後の休み二日目に、朝からフラメンコ自主練をして、映画を見に行って、夜に又自主練。
しかも一日目は自主出勤後にまたフラメンコレッスンしてるし。
私、タフすぎますね(笑)


名誉と誇りとドロドロありの、緊迫した男の職場のやりとりが、大変に好みの映画でございました!


ちょっと個人的には、冗長なエピソードかな…?的な部分もありましたが、人間も非常に細かく描けていて、泣けるシーンも一緒に悔しさにうなるシーンもあり、あっという間の2時間です。


やっぱり堺雅人の役が、やはり一番良かったなぁ〜!
緊急の現場に入り、Yシャツと革靴で登山をして、汗とドロで真っ黒になり、通信手段の確保も儘ならない中で第一報を発信しようと奔走する、地方新聞社のバリバリの熱血なのに冷静な、中堅記者。
かっこいい男でした♪


あと、可愛かったのはマギー。良い役どころでした。


利権やプライドの張り合いとか、嫉妬とか劣等感とかが渦巻く組織で、それでも共通の目的に一致団結して適性を生かして「仕事」する感覚にゾクゾクしました。


ああ、でもジャージの二人は見に行けそうもないです(号泣)