ちりとてちん

それにしてもNHK朝の連ドラ「ちりとてちん」、脚本と演出が上手い〜!
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
きっちり爆笑させた後に、泣かせやがってこのやろう!
せっかく出勤前に化粧したアイラインが、流れるじゃないの。


先週はじゅんちゃんと製作所のアホぼん(仮面ライダーギルスだった友井雄亮くん♪一時期心配してましたが、頑張っていてくれて、これまた嬉しい)ののっぴきならない恋愛と、職業と、親と家業の狭間…で泣かされたので、今週は爆笑ウィーク。
五木ひろし役:五木ひろし」のオープニングとか、両親(20歳)時代の注記とか、もう細かいツボにオオウケさせられながら、胸がキューンとするシーンがちらりとあったり…
本当に15分に美味しいものをたっぷりと詰め込んでくれています。
やっぱ大阪で作る朝ドラ、イイわぁ。「いもたこなんきん」も凄く好きだった。


さて、週末に向けて、どうなる、五木ひろし!!!