ガリレオ #3

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
「いや〜ん、やっぱ福山のスーツ&メガネですよ!」
とメガネ男子ラヴ仲間でも、大盛り上がり中!


勿論ストーリーも演出も奇をてらわず軽すぎもしないし、画面の端々に配置された小さな小道具の意味付けや、伏線も凝ってます。
ゲストの広末涼子も、すごくいい感じの演技でした。
結婚して子供が生まれて、一山も二山も超えて、なかなかの女優になりました。


話は凄く切なくて可哀相な結末でしたが…(一緒に見ていた娘は泣いてしまいました)
脚本がとてもスマートで、科学的解析と人の感情(今回は「欲vs純」)のバランスがうまいですね。


変人ガリレオ先生(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)が一歩近づいてきましたかね。
初回は犬のウン●(!!)扱いでしたからねぇ…
でも安易に恋愛関係に陥って欲しくないなぁ。


そうそう、毎回感じていた柴咲コウへの個人的違和感の正体がつかめました。


あの目です!


見開いたとき、四白目(黒目の上下左右が白目)なんですよ!!
それが怖いの、多分。それに顔がいつも怒っているし…


<今回一番のネタ>
おにぎりの具の好み、私も一緒でした♪そう、シャケが好きです。