噂の男

渋谷に行くのは久しぶり!殆どお芝居か、単館映画を見るときくらいだ。
行ってきました、PARCO劇場「噂の男」、前楽!
http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/index2.html


いつもどおりネタバレはしませんが、手短な感想を(後日追加予定です)。


見所は…


「てぃくび」!


これだね!
もっと言えば、男の裸(意外と皆、毛深くないのね〜)♪


男優は殆ど脱いだんじゃないかな?
手の届きそうなところ(前から3列目位だったので)で、好きな俳優さん、素敵な俳優さんが動き回ってくれるのって、それだけでも本当に眼福なんだけど、贔屓の役者の息吹きが感じられて、幸せでした〜♪
堺雅人(私と同行友人は自称サカイスト)、細いんだけどちゃんと筋肉有ったし、かなりきわどい体のラインまで出してく・れ・てぇ〜!サービス良いのね。
見るからに細いんだけど、きちんと筋肉はついていて、キレイな体。(色気ババアっぽいな)
新選組!」の切腹シーンほどじゃないけれどね…
それにしても、体毛が薄いのにビックリ。脱毛処理していたのかな?
こんなに近く(前から3列目だった)のに見えないくらいだったからね。


あと、唯一の女優さんの修羅場で、角度的にパンティも見えてしまった。赤かった。


見所はそれだけかぃ?(セルフ突っ込み)


いえいえ、過去と現在が交差して、段々と真相が明らかになる激しいブラックコメディサスペンス。
か・な・り生臭いブラックな話しだけど、会場はどっかんどっかん大爆笑でした。
これだけいやーな話だと、もう笑うしかないっていうか、ちゃんと笑える内容に練り上げられているって事だね。


私は妙にお涙頂戴だったり、爽やかだったり、甘甘恋愛ものには興味がないので、かえってこれくらいスパイスが効いていて、ずっと印象に残る話の方が、いい。

台詞もあてがきが多いらしく、アドリブも多かったのかな?
舞台上で俳優さんが素で笑いを堪えていた。


隣の友人は、時々ビクゥッって体を痙攣させて驚いていた。
展開が物凄く衝撃的で、意外で、ホントにびっくりした。
劇中劇(と言うのかな)自体もめちゃくちゃ面白くて笑ったけど、どうしてこんなに気分悪いストーリーなのに、胃をキューっと絞られながら笑ってるんだ、アタシ?って自分でもギャップに目を白黒してた位。
しかも最後のどんでん返しにばっさりと衝撃を食らって、しばらく席を立てなかったよ…


舞台美術もコンパクトに作りこんであって、激しい立ち回りにもきちんと対応して作ってあって、大変に見やすかった。(パルコ劇場は狭いから、端っこの席だと、舞台がちゃんと視界に入らないことがある)


チケット取るのに苦労したけれど(あんなに大変だったのに、当日券とか後日販売で放出してて、ちょっと悔しかったけど…どうせ席は大したことないんだろうけどさ…)、本当にそれも吹き飛んだ見ごたえのある舞台でした!
地方から頑張って上京してきた友達も、大満足だったみたい。
良かった良かった。