山梨で桃三昧

トップの写真は武田信玄菩提寺
「雲が大河ドラマ新選組!』っぽい!!」とダンナと喜んでました(懐かしくて涙が出そう)。


八王子からJR中央本線普通列車で。家から二時間半ぐらいでした。意外と近い!
木曜の夜に急遽思い立って、金曜に職場でこそこそダンナとネットとメールで調べて、行ってきましたフルーツの国・甲州へ!


甲府盆地に入ると、車窓から見える 風景は山際までずっと果物畑。
葡萄か桃か梨でした。春はイチゴもあるようですね。


長雨の影響で桃の時期が若干ずれ、桃狩りを行っている農園も多いようでした。
駅から無料送迎バスも合ったし、その先のスポットへの送迎もしてくれて、大変お得で楽で、楽しめましたよ♪


「松里果樹園 」
http://www.kudamonoking.com/index.html
とても大規模の農園で、スタッフさんもスーツでお出迎え(暑そうで大変…)当日でも予約できるようです。
桃の食べ放題が、大人と小学生各2000円。お土産桃2個をもぎました。
珍しい種類、色、香り、味、歯ごたえも色々の桃。完熟の数種類の桃にがっつくのが快感でした!
桃だけをこれほど、お腹一杯食べたのは初めてです。家族三人で、8個くらいは食べたでしょう。


その後、武田信玄菩提寺恵林寺参観や赤松温泉笛吹川フルーツ王国という公園の中)ツアーへも当日参加でき、念願のほうとうも食べたし、のんびりゆったり、大満足。
車の運転がないので、温泉の食堂で生ビールを飲み、帰りの電車の中でもグビグビ飲んで 、幸せ〜♪


車がない我が家でも、非常に堪能できた山梨でした。
ああ、いい旅だった〜!