六本木ヒルズ

ダンナの都内出張(コミケとも言う)に着いて行って、その日は都内でお泊り。
翌日は、六本木ヒルズの展望台に行きました。
http://www.roppongihills.com/jp/index.html


六本木ヒルズ、仕事で行ったことはあったけど、展望室「東京シティビュー」は 予想よりはるかに広くてきれいで楽しめて、GOOD!
http://www.tokyocityview.com/ja/index.html
「入場料で1500円は高いなぁ…」
と思っていたのですが(でも、宿泊ツアーにクーポンが着いていたから使ったんだけど)、森美術館の入場もセットで、大満足でした。


夏休みなので子供向けのクイズラリーをやっていました。一部100円でノートとペンが着いていて、娘は大喜び。
…なのに、面倒くさがりなのと、クイズの形式がちょっと判りにくかったので、少しむくれつつやっていました(苦笑)
立て看板に書いてある、各方向から見える建物の解説文を読んでクイズの空欄を埋めるのですが、ヒントがなさすぎて…また、漢字に読み仮名が振っていなかったのも、小学生には辛かったみたい。
ちょっと企画がいまいちだったようですね。


展望室内のカフェで一休み。
…予想通りでしたが、上空の飲み物は、お値段も高いのね…。一杯800円位!(ランチ食べられますね!)
でも、フレッシュスムージーがとても美味しかったです。


かなり贅沢な都会のオアシスではあるけど(冷房効きすぎ)くつろぎスペースも有って、また行きたいです。


親子で記念写真(専用スペースで、高い天井の広い空間をバックを独り占め!)も撮っちゃった。一枚1200円。
カメラマンのお姉さんに、持込みのデジカメでも撮ってもらっちゃいました。
おのぼりさんぽいね(笑)


高いところを堪能した後は、森美術館のアフリカンモダンアートを鑑賞。
子供にはやや刺激が強すぎたり、難解だったようですが、まあ、そんなもんでしょう。


冷房で身体が冷え切ったので、お昼は熱いラーメンが食べたくて、支那そば勝丸。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202110002
魚ダシはあまり好きではないのですが、ここのはあっさりコクがあって、美味しかったです。