大東京綜合卸売センター

その名も大東京!
サントリー工場の隣は、近隣のお店のみならず個人の人も車で買出しに来る市場。
見学の後、私たちと同じようにこっちに流れてきたグループも多かったです。
お目当ては、こちらもまたその名も「まぐろの王様」!!
市場の中の魚卸屋さんがやっている店で、まぐろがこれでもかという大盛りででてきます。
ダンナは「まぐろの王様丼(980円)」、私と娘で「ブツ定食(780円)」を頼みました。
どのメニューも味噌汁、お漬物と和え物、食後のコーヒー付。
ダンナですら、ギブアップ…丼の2/3がまぐろの切り落とし(色々ミックス)。
これ、普通の丼一杯分くらいのまぐろです。
本当に、劇美味!!!
鉄分とたんぱく質を、たっぷり摂取いたしました。(ダンナは、しばらくまぐろは要らないと言っています)
よくTVの取材も来るのですが、大雑把なおばちゃんとお姉さん達が、威勢よく愛想よく接客してくれる、庶民的な店です。
(結構面倒見の良いおばちゃんです)


市場内をぶらっとして、お菓子と業務用の大きなマヨネーズを買って帰りました。
http://www.fuchu-doc.co.jp/