時効警察

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
録画してあったのを見ました。
ゆるーい感じのコメディ推理作品、週末前の深夜か休みに録画をだらだら見るのに、良いですね。
…と言うけれど、ネタの詰め込み具合、脚本のテンポは凄く良いです。
アクも強すぎなくて、結構誰にでも受け入れやすいんじゃないでしょうか。


ON/OFFをメガネで演じ分けるオダギリジョーが、可愛いカッコイイの!!
今までこんな感じの演技はしていないんじゃないでしょうか?
あ、先日見た「THE 有頂天ホテル」の地味な筆耕係りもよかったけれど、この人、顔と姿がカッコ良すぎて今まで、キレている兄ちゃんとか、陰のある男とか、無口な二枚目なんかの役が多かったですが、実は演技派でしょ?
もっともっと色んな役を見てみたい〜!と思っていたので、そういう意味でも嬉しいですね。


私の好きな小ネタギャグも沢山で、楽しいです。
麻生久美子、顔も物凄く美形ではないし(特徴はあるけれど)、色気というか、オーラも薄めで、実はあんまり演技派ではないと思っていたんですが、こういうテンポのよいギャグ作品には合うみたいですね。
他の役者さんも演技派、個性派が多く、安心して楽しめました。


小ネタ集は、れいこさんとこのbdfdが秀逸なので(無断)引用。→http://bdfd.net/archives/2006/01/15_0048.php
私は、シュークリームに入れてもらったドライアイス、洗面器に洗剤混ぜてブクブク泡立てるのがツボで…
今度やってみよ。(洗剤入れないただの水でスモーク出すのは、よくやってますけど)


婚姻届、後までネタにひっぱるかな〜♪
「よろしくお願いします」(by由紀さおり