電車男#最終回

22日の木曜日は、娘と「バックトゥザフューチャー」を、結局最後まで見てしまい…
で、今日録画を見たのだった。


冒頭の回想シーン、電車の最初の姿からの成長やスレ住人のエピソードを思い出して、何となくじんわり感動してしまった…
本当にこのドラマ、リアリティと妄想とファンタジー&コミカル演出の段階的進行のうまさ、バランスの良さが秀逸で、「ありえねぇ!」とマイナス感情を持つより、すごくシンパシーを感じて乗せられて楽しめる作品だった。


後半のエルメスたんとのラブラブシーン、現実映像になると、何となく見ている方が照れますね(笑)
伊藤君にべったり寄り添う美咲ちゃん、やっぱ可愛いなぁ。身長差が、反対にいい感じ。
他人から見ればただの馬鹿ップルでも、本人には大恋愛で山あり谷ありで、人には言えない苦しみもあったり、何にも代え難い幸福感があるんだよね〜。
しかし、あのモザイクはなんでしょ(爆)エロすぎるー!さすが「大人のキス」
最後まで涙涙のほんわか童話でした(終盤1000スレ立つ辺りは、さすがにちょっと退屈だった)。


それにしても、出ました、電車母!!
なんと、マチルダさんご本人(声)の戸田恵子
こいつは一本取られた。ラブラブご両親の一家、良いですねぇ。
特番も楽しみです。


行きつけのれいこさんとこでも、相変わらず「納得!」の記事なんで引用。
http://bdfd.net/archives/2005/09/23_2315.php


そして、何より私が反応したのが後番組の予告。
「大奥」…ふーん、また大奥なの…(結構面白いときもあるらしいが、あんまり見ていない)と眺めていたら、画面を横切った将軍様!あの端正な横顔は…
注目のタニショーこと谷原章介ではないですか!!
ああ〜ん、ぴったりぃ〜、とすでに色々なシーンが繰る広げられる私の脳内劇場。
録画まではしないかもしれないけど、とりあえず見ますよ。
前回の春日局編はつまんなかったからすぐリタイヤしちゃったんだけどね。