干物と巨峰

akirayucha2005-09-09

巨峰

果物好きではない私だが、たまには買うこともある。
生協で、珍しく走りの巨峰を頼んで、夫と娘を喜ばせようと思ったのだが…
次週の配達の前(先週末)に、果たして夫の実家から一箱(6房)も届く。
これだよ、必ず重なるの!!
やはり、肉親や近しい人との間には、以心伝心するらしい。
いつもは買わないものを奮発して買うときに限って、必ず重なるのだ。
ま、「母という人種」は、「送りたい時に、送りたいものを、大量に送るもの」なので(笑)、食べ切れなかったりおすそ分けに奔走したりすることが多い。


特にね、私は甘いものは殆ど食べないので…いや、本当に嬉しいんですけどね。
つい食事時に出しそびれたりするわけで。

干物

…ということで、ありがたくも今日、干物も沢山届きました。
これは、ちょっと前から夫が
「地元の干物が食べたい…お取り寄せしよっかな〜」
なんて言っていたので、これは大変嬉しい。


しかも、そろそろお酒の買い置きが少なくなってきたので、帰宅途中で行きつけの酒屋(いなげやhttp://www.rakuten.co.jp/inageya/)に寄り、オススメの美味しい日本酒(浜千鳥の純米吟醸・一年熟成)を試飲して買って帰ると、届いていた〜!
ありがとう、お義母さん♪これは本当に素敵なタイミング。