夏の行事

日本の七夕は、旧暦じゃないから梅雨にかぶってます、まず晴れることはないんだよね〜!
果たして、勿論星は見えませんでした。ちゃんと暦通りやりたいなぁ(でも、その時には忘れている)。
子供も学校で一通りやったらしく、今年はわざわざベランダのカポック(笹の代わり…)に短冊をつけることもなく、スルーしていました。

女系家族」…うーん、見ようかどうしようかと思っていたけれど、気がつくとダンナが「フレディ&ジェイソン」見てるではないか!
横でチロチロみつつ、私はパソコンでネットに没頭。
またまた行き付けのれいこさんところBDFDで、「海猿」のトオルのおっぱいネタに大笑いしたり…

残業して、疲れてイラついて帰っても、何とか夕食を作ると家族で食卓を囲む。美味しい物をみんなで食べると、やっぱり幸せになりますね。

今日の夕食:チキンと夏野菜のドライカレー(ラタトィユ利用)