海猿#1

映画の感想はこのあいだ書きましたが、始まりました、第一回。
「どうかなー?ミーハーだったり、軽すぎる脚本だったらイヤだなぁ…」
とドキドキしながら見ましたが、野球の延長も私にはちょうどよく。オンタイムで見ることができました。


ふむふむ、良いじゃな〜い♪
仕事の現場をきっちり描いているし、設定もしっかり詰めてあって充実している感じ。
私の大好きな「おとこ祭」なドラマじゃないですかY
よしよし。
録画はとっておかなくてもすぐDVDになりそうだけど、来週から毎週見ます。
来週からロケシーンが少なくなったりしませんように(祈)

研修の同期が集まって、チビノリダーの命日に宴会。うんうん、チビノリダーっ(涙)
この手の映画では、結構みそっかす君が亡くなったりしますが、果たしてチビノリダーがその役でした。
映画で泣きましたよ。やられたと思いつつ。すっごく良いヤツだったんだもん。と言うより、チビノリダー君が好きだったので。
写真で卒業式に出席のシーンでも泣いちゃったけど、今回の
「ヤツも連れてきたか?」
の問いに、写真を取り出すのにもジーンときてしまいました。
惜しいよねぇ。役者としても凄く良いし、個人的にはぜひこのシリーズにも出てほしかった(無理ですが)。


仲村トオルが何故かTシャツを脱いで、甲板で腕立て伏せのトレーニングをしているのを見て、俄然可愛らしい伊藤英明@仙崎くんは、
「おれも!」
とこれまたTシャツをすっぱり脱ぎ、裏っ返しのまんま甲板に投げ捨てて(笑)、隣でガシガシと腕立てを始めました。
「何で脱ぐんだろう…」
とつぶやいた私に、ダンナは
「サービスでしょ」
はい、ごもっとも(爆)
それにしても仲村トオル!もの凄い胸筋でした。ブラジャーつけさせたいくらい盛り上がっていて…
伊藤英明も、かなりトレーニングしているみたいで、軽く腕立てをしていたし、よく見ると首が一回り太くなっています。
しかし、しかし、仲村トオルには敵わない。
カッチョエエ〜!!
決して「まっそーな男性」は好きではないんですが、意表を突かれてクラクラしてしまった…

毎度毎度の行きつけ、れいこさんbdfdでもスレ立ってますね。


今日の夕食:トロロうな丼(紫蘇の葉が利いていてさっぱり美味)、大根とシメジとニラに味噌汁、まぐろ刺身