スキャンダル

ダンナと娘は映画館に行っている。
コンビニによって帰宅するのも、大変に珍しい事。主婦は普通、定価販売のコンビニではなく、スーパーで1円でも安く買うのだよ!
買ったのは勿論、Sさんに呪い(笑)をかけられた「じゃがりこジュラシックソルト味(期間限定)」。


まずは、カットしてさっぱりした髪をカラーリング。
待ち時間の20分が耐えられず、発泡酒を飲み始める。最初のつまみはカマンベールチーズ。
シャワー後、うだうだとネットをしながらじゃがりこ発泡酒2本目。
録画してずっとほったらかしだったぺの「スキャンダル」を見る。


ほほー、ペ(ペ・ヨンジュンに様をつけない派です、私)の映画初主演作らしいけど、結構面白い出だし。
Hさん(ペではなくイ・ビョンホン派)は「いまいちだった〜」と言っていたけど、なかなか目をそらさせないいいテンポの話じゃないですか。
ペ扮する青年貴族が落とそうとする処女の未亡人を始め、女優陣が、なんだかオーラが若干少ないのが残念といえば残念。
もう少し女同士の火花があっても面白かったのに。
まぁ、哀しく可笑しい恋物語ですね、一応。
ラストのオチは、よく言えば予想外。悪く言えば蛇足気味かも。


…と酷評のように聞こえるかもしれないけれど、かなり好きな映画に分類できます。
昔の貴族の生活や異国情緒の描き方も好き(韓国のエロティック時代劇って感じ?)。


今日の夕食:じゃがりこ、カマンベールチーズ、ビシソワーズの残り(偏りすぎ!)