今日はフラメンコレッスン、ギターでヘロヘロ

「今日は“Fの日”(夜のレッスンの為、定時上がり死守)ですから!」
とそれとなく言っておいたのに、定時に上司の世間話に捕まる。
いや、話したいのはやまやまなのですが、今日だけは〜!と心の中で手を合わせ、話を巻いてダッシュで会社を出る。

今日は業務上で、大変切ない重苦しい事とか、ばたばたして上手く運ばない事もあって、夕方はかなりどよーんとしていたのだが、お客様からわざわざ差し入れを頂いて、やや復活。


そして、今唯一の楽しみであるフラメンコで一気に爽快気分へ!

今日はギターの先生を特別に招き、伴奏付でガンガンと踊りまくる。
いつもは入念にストレッチをし、これまでのおさらいや細かい角度やステップなどの基本を丁寧に指導してもらうのだが、今日は昼のクラス(遥かに上手くて進んでいる)の方々も混じり、瑣末事には関わらず、とにかく一歩でも一ステップでも多く踏んで進歩しようという感じ。
いつもの二倍くらいは踊ったかな。
さすがにバテました〜!

どよーんを解消するため、そろそろまた、ガラクタ捨てに精力を向けようかな。(6/13日記参照)